ひねもすのたり

日記を書いたり描いたりしています。

2021年やりたいことをまとめてみた

2020年はなんやかんやであっという間に終わりました。

 

私的には「何の成果も得られませんでした!!」という感じだったので、2020年はノーカウントだということにしています。

(全然ノーカウントではないことを、2020年のふみをは考えもしないのであった。)

 

2021年はなんとなく過ごすことにならないように、ちょっと色々ととのえながらやっていこうと思っています。

 

ということで、2021年やりたいことをリスト化してみました。

(2月も終わりそうなのに今更ですが)

 

家のこと

2020年は、「とにかくストレスをためないこと」を目標としていたため、家のアレコレも割と放っておきました。でも余計にイライラしたきがするなあ。

 

今年は真面目に家計簿をつけてたいし、なるべく散らかってもさっと片付けられるような家にしていきたいです。

  • 家計簿をつけて無駄遣いしない
  • お金を増やす方法を考える
  • 散らからない家を目指して片付ける
  • ベランダ菜園
  • おいしいごはんをつくる
  • 子どもにもっと余裕をもって接するようになる

 

自分のこと

f:id:fumiwodesu:20210227160839p:image

2020年は「とにかくストレスをためないこと」を目標としていたため(2回目)自分にもめちゃくちゃ甘く生きていました。

その甲斐があって立派なわがままボディに成長を遂げたので、そぎ落としていきたいと思います。

 

後は毎年毎年しっかり考えようと思っている「自分に本当に似合うメイクや髪型、服装」なんかをしっかり考えていきたい。ブログにも書いていくので、ぜひお付き合いください。

  • ダイエットを生活の一部に
  • 筋トレを続ける
  • 自分に似合う色や服などを研究する
  • 歯医者に行く
  • 日記を書き続ける
  • 情緒を落ち着かせる

ダイエット成功させてプールにも通いたいんだよなあ・・・。

 

欲しいものを考える

ずっと欲しいなあって思っているものですが、まだ買ってないものがあるので今年こそ。

本当にいるかどうか考えて納得いくものを買いたいです。

  • 食洗器は必要か(これは必要だと思う。何にするか迷ってます)
  • センスのいい食器は必要か
  • リビングにローテーブルは必要か
  • 伊勢海老をボイルしてまるごと食べたい(これは私の誕生日にでも実現したい)

 

進捗をブログにも書いていく予定です。(予定です)

2021年まだまだできることは制限されそうですが、まずは身の回りのことから!やっていきます。